mashi-146’s blog

映画、ドラマ、漫画、アニメあと日々のこと

hsp

よくインスタに

hsp」の記事をみる。

私自身がhsp関連の記事を初めてみた時に

自分のことを言われてるかのような気分になった。

調べるの好きとしてはいろいろ見漁って

それが気質で、病気ではないこと

5人に1人はいることを知った。

何だかジャンルを分けてもらって安心してる自分がいて

だけど、謎の反発する気持ちも湧いて

結局人それぞれだし!と思っていました。

肯定されることへの安心感と

枠にはめられることへの嫌悪がありました。

なんでこの話を書いてるかというと

いろいろ悩みがあり、解決するために 型にハメよう こうすると良いと言われたこと全部やろうと

したのですが、、、 悪循環

瀕死になったときに

急に諦めの気持ちが湧き

全てを時の流れに身を任せ

型にハメることをやめました。

そしたら、 まぁーースムーズに 本質は何にも解決せずとも

スマーズに生活は進み

自分の首をしめてたのさ自分なのかと

感じました。

ルールや普通にすぐ捕われて

何かと誰かに合わせることを

軸にしがちだなって

それはしんどいなって思いました。

hspの話しどっか言っちゃいましたが笑

私は繊細さんらしいという繋がりです

敏感で繊細で頑固なタイプ。

でも、自分に合わせていっていいと気づけた記念に

ちょっと書きました。

また映画等みたのがあるので書きます。

さよなら〜